習慣の重要性~どうやって習慣化する?~

こんにちは。にゅいです。 気づけば1年ぶりの更新となってしまいました。 1年前にインフルエンザにやられてしまい、生活リズムがぐっちゃぐちゃに崩れてしまいまして。 そこからというもの、ブログを書く時間が何故か1日の中から消えてしまいました。 「…

ブログを大変だけど楽しく感じたものの正体がやっとわかった

こんにちは。にゅいです。 ブログを始めて半月といったところでしょうか。 毎日悩んだり唸ったりしながら「何書こうかな~」と楽しんでいます。 この『楽しんでいる』こと、自分では少し不思議に感じる部分もありました。 というのも、なんだかんだ言って書…

ゴッドイーターオンラインに寄せられている苦情コメントにちょっと首を傾げる僕

こんにちは。にゅいです。 つい先日、ゴッドイーターオンラインというアプリがリリースされました。 GOD EATER ONLINE BANDAI NAMCO Entertainment Inc. ゲーム 無料 僕も楽しみにしていたアプリです。 僕が大学生の時によく友達と集まってPSPのゴッドイータ…

東京の食事代が高い!の解決策

こんにちは。にゅいです。 僕は現在も仕事で東京に通っています。 東京の仕事の時に毎回困るのが、昼食の食事代です。 コンビニで買っておいて仕事場内で食べられる、というところばかり無いですからね。 お客さん先の訪問などでは特に難しいものです。 やっ…

やりたいことをやるためには研鑽も大事だよね

こんにちは。にゅいです。 人生日々研鑽。 全てを己の糧とすることこそが日々を楽しく過ごす秘訣だと思っています。 え?らしくない?分かってる、うん分かってるよ。 なぜこんな始まりをしているかというと、最近周囲の人の意見を聞いていてふと思ったこと…

早起きは三文どころか色々お得ですよ奥さん

こんにちは。にゅいです。 僕はここ最近、毎日9時〜10時くらいに寝て毎朝4時に起きています。 早寝早起きってとてもいいですよ! 気分が良かったり、日中の眠気が無くなったりします。 今回は、早寝早起きに切り替えて良くなったことをお話します。 早寝早…

ブログの楽しみと嬉しさと1/2くらいの捻り

こんにちは。にゅいです。 ブログ書き始めて1週間くらいになりました。 ブログを書くのが生活に取り入れられているかは微妙なところですが、自分の意見を発信するというのが楽しくて仕方ないです。 今回は、ブログを始めてみて感じた楽しみをお話します。 …

新しく始まった宇宙戦隊キュウレンジャーにもうゾッコン

こんにちは。にゅいです。 もはや隠すこと無くさらけ出してますが、特撮ヒーロー大好きです。 今回、せっかくこのタイミングでスーパー戦隊シリーズの新番組が始まったので少し記事にしたいと思います。 ちなみに、本日が放送初日ですが、あまりに面白くて僕…

大人がチェックしておくべきヒーロー3選

こんにちは。にゅいです。 そろそろお気づきかと思いますが、僕はヒーロー物が大好きです。 仮面ライダー、スーパー戦隊、牙狼、アベンジャーズシリーズなどなど、ヒーロー物全般のファンでございます。 今回は、そんな僕が選ぶ『大人が』楽しむためのヒーロ…

本当に仕事が辛かった時、ふと聴いた曲とヒーローに心が救われた話

こんにちは。にゅいです。 前の記事でも少しお話しましたが、僕の仕事はシステムエンジニアというものです。 近年話題になっているのでご存知かと思いますが、結構忙しいお仕事です。 今回お話するのは、そんな僕がとっても忙しくて心が折れかけていた時のお…

見て盗みたいはてなブログ

こんにちは。にゅいです。 はてなブログを始めて早くも1日が過ぎました。いやぁ早いものですね。 実はこの度ブログと共にTwitterも始めました。 よろしければ併せてチェックしていただけると嬉しくて飛び上がります。 ブログ始めてみました。文章考えるの楽…

生まれも育ちも横浜な僕が紹介する、横浜に住むメリット・デメリットまとめ

こんにちは。横浜生まれの横浜育ちで横浜在住のにゅいです。 あなたは横浜はお好きですか?僕は大好きですし、横浜に誇りを持っています。 といっても、故郷が好きじゃない人のほうが少ないでしょうけれどもね。 横浜にはどのようなイメージを持っているでし…