大人がチェックしておくべきヒーロー3選

こんにちは。にゅいです。

そろそろお気づきかと思いますが、僕はヒーロー物が大好きです。

仮面ライダースーパー戦隊牙狼アベンジャーズシリーズなどなど、ヒーロー物全般のファンでございます。

今回は、そんな僕が選ぶ『大人が』楽しむためのヒーロー作品をご紹介します。

チェックするべきヒーロー

ヒーロー物は子供が観るようなものとお思いかも知れませんが、そんなことは全くありません!

大人が観ても楽しめる作品はあなたが思うよりもたっっっっくさんあります!

1.シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

キャプテン・アメリカシリーズ第3作目。
そしてアベンジャーズシリーズとしてあらゆる作品とつながっています。
当然ですが、全部見なくてはわからない内容ではあります。
ただ、アベンジャーズシリーズの中からオススメを一作選ぶとしたら、僕の中ではダントツでこれです。

悲しい運命を巡るストーリー…友と戦わなければならなくなってしまうストーリーは、他の作品を通して育まれた友情を追いつつ観て欲しいです。

現在のところ、続きはまだの状態。
僕も続きが早く観たい!

2.仮面ライダーアマゾン

仮面ライダーアマゾンズ Blu-ray COLLECTION

仮面ライダーアマゾンズ Blu-ray COLLECTION

通販サイトのAmazon仮面ライダーシリーズの東映がコラボした作品。
かつての仮面ライダーアマゾンとは全く関係ないストーリーなので単発で視聴できます。
そのグロテスクな描写とストーリー、人を喰らうアマゾン細胞を持つ者の闘い。

もうシーズン2の放送まで決まっている程の人気作となっています。

全13話と短いので、観ておくなら今しかない!
個人的にはかなり旬な作品だと思います。

3.牙狼GARO

パチンコになったのでご存じの方も多いと思いますが、ホラーテイストの強い『深夜の特撮』といった感じのヒーロー。
金ピカのかっこいいヨロイも魅力ですが、一番の魅力といえば牙狼ファンならおそらく口を揃えて「アクション!」と言うでしょう。
雨宮慶太監督の目指した『変身しなくても強いヒーロー』というのはまさにその通り!
強くてカッコイイ魔戒騎士達の終わることのない守りし者としての闘い、必見です。

シリーズがたくさん出ていますが、まずは1作目を観ることをオススメします。
1話で心を鷲掴み、7話を観た頃には、あなたはきっと牙狼シリーズの虜になっているでしょう!