新しく始まった宇宙戦隊キュウレンジャーにもうゾッコン

こんにちは。にゅいです。

もはや隠すこと無くさらけ出してますが、特撮ヒーロー大好きです。

今回、せっかくこのタイミングでスーパー戦隊シリーズの新番組が始まったので少し記事にしたいと思います。

ちなみに、本日が放送初日ですが、あまりに面白くて僕は既に3回観ました!

宇宙戦隊キュウレンジャー

キュウレンジャーの魅力

かなり個人的な意見を含む表現ですが、スーツやロボットといった見た目がとにかくカッコイイ!

カッコイイ!と思えることはとても重要なことですよね。
やはり子供たちが憧れることこそがヒーローの正しい姿だと思います。

ちょっと珍しい始まり方

ヒーロー物といえば、悪に立ち向かう・敵から地球を守るようなストーリーが多いですが、今回はなんと最初から地球は侵略されてしまっています。
敵の支配から人々を解放していく物語、というのはあまり無かったなぁと感じます。

星座がモチーフ

星座と聞いて小宇宙血が滾る人としては放おってはおけません!
あらゆる宇宙の広がり、壮大なテーマだと思いませんか?
これからの1年間でどのようにストーリーが発展していくか、より大きなストーリーになると思うとワクワクが止まりませんね!