やりたいことをやるためには研鑽も大事だよね

こんにちは。にゅいです。

人生日々研鑽。
全てを己の糧とすることこそが日々を楽しく過ごす秘訣だと思っています。

え?らしくない?分かってる、うん分かってるよ。

なぜこんな始まりをしているかというと、最近周囲の人の意見を聞いていてふと思ったことがあるのです。

今回は、そんなちょっとだけマジメなお話。

やる気スイッチ

皆正直やる気ってどうなの?

仕事に限らず何でもそうなんですが。
自ら「やりた〜〜い!!」って手を挙げる人があまり居ないように感じることが最近多いです。

自分には難しそう??え、そうかな?別にやってみればいいんじゃない?

こんな事が僕の周囲で結構あったのでそう思った次第。
大体皆やってみればやって良かったって言うコトが殆どだし…。

全ての経験が糧になる

僕はやったこと無いものをやるのは好きです。
経験は僕自身の資産です。
別に今さほど必要に思えなくても、今と違うベクトルのスキルがレベルアップしてもいいと思うし、どちらにせよプラスになる。
これは仕事でもそうです。
だって次同じことに出会った時に「あ、これやったことある!これはね〜…」って言えるじゃない?

自分がやりたいことだけが全てでは無い

別にやる事があって他に時間を取りたく無いのも良いと思います。
やりたいことに一直線もとても良いと思います。
何かしてる時、上達も最短ルートで行きたいのは僕だってそうです。
でも、僕はそれだけに囚われたくは無いかな。

視界は広い方が、僕は好き。